C'est la vie

フランス、留学、旅行のことあれこれ。備忘録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅(人)と観光(客)の違いについて考えてみた

いつだったか、留学中の授業でタイトルのテーマについて討論した事があります。 自分は旅が好きなのか、観光が好きなのか、、、 なんかふと思い出したので、改めて旅と観光の違いについて思う事、自分なりの解釈を記録しておこうかなーっと思います。

【韓国】益善洞(イクソンドン)のミルトーストに行ってみた

渡韓前からインスタでよく見かけたふわっふわっのフレンチトーストやスチーム食パンが食べられるカフェ 밀토스트(ミルトースト) に行ってきました。 ずーっと気になってた、おしゃれなカフェの紹介です♡ (写真はミルトースト|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグル…

【韓国】渡韓前にチェックしておくべきサイトまとめ

海外旅行前に、現地の情報をどうやって入手していますか? ガイドブック、SNS、すでに旅行に行ったことある人に聞いたり、、、 色々な方法がありますよね。 今回は韓国旅行に便利なウェブサイトを紹介します。

モンサンミッシェルのオムレツはぶっちゃけどうなのか? la mère poulardに行ってみた。

モンサンミッシェルで有名なあのオムレツ。 賛否の分かれる口コミもたくさん、、、 実際どうなのか気になったので、モンサンミッシェルに行ったついでに寄ってみました! あくまで私の主観で感想を紹介したいと思います(笑)

【フランス留学】フランス到着後にやるべき事。お得情報まとめ②

前回に引き続き、CAFの登録について紹介していきます! 手間はかかりますが、登録さえすれば毎月補助を受けられるので頑張って登録していきましょう。