C'est la vie

フランス、留学、旅行のことあれこれ。備忘録

【韓国】益善洞(イクソンドン)のミルトーストに行ってみた

渡韓前からインスタでよく見かけたふわっふわっのフレンチトーストやスチーム食パンが食べられるカフェ

 

밀토스트(ミルトースト)

 

に行ってきました。

 

ずーっと気になってた、おしゃれなカフェの紹介です♡

f:id:fr_mavie:20190921180947j:image

(写真はミルトースト|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」より)

 

 

メニューは?

パン系

スフレフレンチトースト

・ブルーベリークリームチーズ

・マンゴークリームチーズ

・あんバター

・バニラアイスクリーム

・モッツァレラ

 

スチーム食パン

・ノーマル+栗orカボチャorコーン

・栗、カボチャ、コーンの中から二つ選択

 

ドリンク系

コーヒー

・ドリップコーヒー

・ドリップラテ

 

クリームコーヒー

・クラシック

・アーモンドモカ

 

紅茶

・レモンマトルティー

・レモンティー

・グレープフルーツティー

・イチゴティー

・ブルーミングティ

 

シャーベット(フローズン系の何かかな?)

・レモンマスカット

・グレープフルーツトロピカル

・チェリーチョコ

 

マーマレード(正直何か分からない…)

・グレープフルーツ

・レモン

ラズベリーブルーミング

 

ミルク

・マロン

・イチゴ

・バナナ

・バニラピーナッツバター

・チョコレート

 

⚠︎メニューは季節によって少し変わってくるかもしれません。

 

 

頼んだもの

スチーム食パン(ノーマル+コーン)とマロン牛乳をオーダーしました。

 

f:id:fr_mavie:20190921182105j:image

パンは注文してから蒸してくれるので、蒸籠をあけると蒸気が出てくる、あったかーいパンがいただけます。

 

パン単体で食べるのも美味しいのですが、一緒についてくるちょっと甘めのバターを付けて食べると最高です!

 

マロン牛乳も、栗の優しい甘さが特徴的で、ボトルもとっても可愛いです!(笑)

 

 

お店の雰囲気は?

結構日本人をはじめ、観光客が多いかなーという印象でした。

 

外国人が多いからか、韓国語、日本語、英語で書かれたメニューもありましたよ。

 

天井が吹き抜けになっていて太陽光が差し込む明るい内装になっています。

 

開放感あふれるオシャレな店内です。

 

また、私が行った時は並んでいて待ち時間があったのですが、待ってる間にお茶のサービスもありました!

 

 

アクセス・営業時間

鍾路3街(チョンノサムガ)駅 4番出口

徒歩2〜3分

 

住所

ソウル特別市 鍾路区 水標路28キル 30-3
(서울특별시 종로구 수표로28길 30-3 )

f:id:fr_mavie:20190921180645j:image

 

食パンの暖簾が目印です!

 

営業時間

10:00〜23:00

 

 

最後に

食べることに夢中になりすぎてほとんど写真が無い、、、(笑)

 

(写真を撮り忘れるのはいつもの事、、、🙄)

 

インスタやGoogleで検索するとたくさん素敵な写真が出てくるので是非チェックしてみてくださいね!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ