C'est la vie

フランス、留学、旅行のことあれこれ。備忘録

タイで買ってきてよかった&あげて喜ばれたお土産3選

旅行の思い出にお土産買って帰りますよね。

 

たっくさんあるお土産を選ぶのってワクワクしませんか??

 

今回、タイで買って良かったと思ったお土産を3つまとめてみました。

 

f:id:fr_mavie:20190807181349j:image

 

マンゴスチン石鹸

f:id:fr_mavie:20190807180729j:image

果物の女王と言われるマンゴスチン

 

見た目とは裏腹にとっても繊細な味で美味しいフルーツです。

 

マンゴスチンは栄養がありすぎて、1日に何個も食べすぎちゃいけないらしい。

 

天然素材100%で顔、体と全身に使える優れもの。

 

洗顔としてもボディーソープとしても使えるのがいいですね。

 

この石鹸にはマンゴスチンの皮と天然薬草が配合されているそう。

 

新陳代謝を促し、肌のくすみ、ニキビ、吹き出物に効果があり、しとやかで潤いのある肌を保ってくれるみたいです。

 

タイ人の友人によると、タイ人にも人気のある石鹸だそうです。

 

ばらまき土産としてもオススメです。

 

スーパーや薬局などいろんなところで購入することができます。

 

 

ドライマンゴー

f:id:fr_mavie:20190807180739j:image

南国のフルーツの1つマンゴー。

 

ドライマンゴーは日本でも買えますが、日本で買うよりもずーーーっと安く手に入ります。

 

甘さ控えめだったり、ソルトマンゴーなど、種類も豊富なのが嬉しいポイント。

 

ドライマンゴーはそのまま食べるもいいですが、オススメの食べ方としては

 

好きなサイズにカットしてプレーンヨーグルトに混ぜて一晩寝かせます。

 

すると、朝にはマンゴーがプルプルになり、ヨーグルトも水分が少し抜けて濃厚な味わいになります。

 

朝ごはんにも、オヤツにもオススメの一品です!

 

 

虫除け

f:id:fr_mavie:20190808110845j:image

お土産に虫除け?!って感じですが、、(笑)

 

タイ旅行中に蚊に刺されて急遽購入して使ってみたらもうビックリ!

 

虫除けを塗ってから全く刺されない!!

 

日本の虫除けって塗っても多少は刺されますよね。

 

それがないんです!!

 

こんなに効果のある虫除けは初めてでした。

 

リーズナブルなお値段で、コンビニなどで購入することができますよ。

 

ちなみに、写真左側のピンクの方は7時間、右側の緑の方は5時間効果が持続します。

 

今の時期のお土産にはぴったりなんじゃないでしょうか。

 

 

最後に

 

お土産って色々ありすぎて選ぶのに結構時間がかかってしまうんですよね、、、

 

(私だけ?)

 

タイ土産選びに迷った時にちょっぴり参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ